貧乏シングルマザーの脳内

シングルマザーで2人の娘をもつ母やってます。出費のミニマム、お部屋のミニマム、体重のミニマム(笑)など有言実行できるようにブログでつぶやく!

荷物部屋 処分計画

我が家は3LDKで3人暮らし。各自部屋をもっています。

副業の為に長女の机を処分するタイミングで私がもらいました。

(受験生なのに机をいらないって言う長女!苦笑)

 

夏休みに子供達の部屋を大掃除したので、うらやましい程スッキリしています。

居間に荷物を置きたくないので私の部屋は自然と荷物部屋になりました。

次女がまだ甘えん坊さんなので一緒に寝てる事もあって、私の部屋のダブルベットの上には物があふれかえって奥の窓までたどり着けない日々でした。

 

長女から机をもらう前に、そのダブルベットを処分しなければならない。。

でもリサイクルセンターではベットは引き取らないそうでゴミ業者に問い合わせたら1万超え!!

バラバラにすれば、お金をかけずに処分できるけど経験者に聞いたら、そりゃぁ、もぉ大変!だそうで。。。

 

しょうがない、貧乏だけど業者にお願いしないと、いつまでも片付かないと思ってたその時!

日本に来たばかりの外国人さんがダブルベット欲しい!!と言ってくださり

取りに来てくださりっっ!!!ありがたすぎるので、スーパードライを2本あげましたw

 

おかげさまで無事、長女の机を運び、副業の作業も超快適に出来るようになったのですが。。。

副業の仕事は常にあるわけではないので気がつけば、また汚部屋に!!

 

相変わらず寝る時は次女の部屋なので、どんどん荷物が増えていく。。。

f:id:bimbow_ami:20180829163724j:image

私の趣味はギターとDIY。タンスの中身は4段だけが服。あとはDIYの材料w

そんななのにタンスが2つあるとかw

そして更に趣味がもう1つ増えそうな私は、それをやる為にスペースをどうしても空けたい!!なので、処分計画を立てる事にしました。

 

その1 押入れの整理

うちの押入れは全部屋あわせると2.5畳分あります。

いらない物を見直してデットスペースを無くします。

 

その2 タンスを売る

タンスが空になったら買取に家まで来てくれる店を探します。

 

 

とりあえず、この夏着なかった服など集めたらゴミ袋2袋にもなりました!

これをどうするか。。。

 

1 メルカリで売る

めんどくさい。保管の時間が無駄。

そもそもブランド物じゃないから売れないと思う。

 

2 リサイクルショップで売る

場所的に少々遠い。

持って行っても良くて100〜200円な気がする。

子供のスーツとか高く売れるのかしら、謎。

 

3 公民館のリサイクルBOXで処分

近い。楽。

 

明日の気分で行きますが、きっと3番を選ぶと思いますw

 

ミニマリストを目指してる方、是非この夏着なかった服の処分をオススメします!

(痩せたら着る服も含むw