貧乏シングルマザーの脳内

シングルマザーで2人の娘をもつ母やってます。出費のミニマム、お部屋のミニマム、体重のミニマム(笑)など有言実行できるようにブログでつぶやく!

【ポケ森】配信直後からの無課金ガチ粋プレイヤーです

街森(街へいこうよ どうぶつの森)に、どハマりし

DSの森は持ってたけど、やりずらくて適当にしかやらず、現在のスマホアプリ「ポケ森」(どうぶつの森ポケットキャンプ)は配信予定日前日の夕方5時からプレイしてます。

 

当初はゲームソフト代5000円くらい課金するつもりでした。ポケ森は、しばらく課金する事が無く課金で入手するリーフチケットも、どんどん送られてくるので途中から無課金でどこまで出来るかってゆぅ事に情熱を燃やすようになりましたw

 

今では課金アイテムもどんどん出てるのでアイテム全コンプは相当なお金を注ぎ込まないと無理だと思います。

なので課金ガチャ以外のコンプを目指しています。

 

どのイベントも起きてる時に3時間おきにIN出来れば全クリ出来ますね。

 

【ガーデンイベント】

ガーデンイベントではフレンドの手伝いも不要です。私は全植え、全収穫。お手伝い返しにストレスを感じますw だったら自分でズンズン植えてった方が良い。ガーデンはアイテム交換分の花を貯めてる間に勝手にクリアします。

それでも私も種が欲しいので、置けるフレンドさん見つけたらめいいっぱい置いてきます。お返し不要!です。

 

フォーチュンクッキー

課金クッキーはベルで買える時以外買いません。

つぶきちまめきち、ようふくクッキーは全コンプしてます。

私が、どうぶつからクッキーをもらう方法は

「なんでもいいから、ちょうだい」って言われる時の魚と虫の時です。

売値4000ベル以上の魚虫(イシダイ以外)なら確実にもらえてる気がします。

次に売値100ベルのブラックバス、タイ、カブトムシです。たまにもらえます。

その中間の価値の魚虫は売って処分し、そのベルでバザーでブラックバスクラスのを買った方が効率良い気がします。

まだコンプしてない人いたら是非試してみて下さい!

 

【バザー】

上記の理由で、ブラックバス、タイ、カブトムシが欲しいので200ベルで売ってるのを見かけたら即買いです!

売ってるくせに買うと文句言う人もいるので買いすぎには気をつけましょうw

文句言うなら売らなきゃいいのに!本気で思いますw

 

【ジョニー】

レイアウトにこだわりがないのでダブったアイテムはジョニーに渡してます。

f:id:bimbow_ami:20180901085057j:image

※画像お借りしてます。

この表を見て同じ方角で10個貯まったらジョニーにあげてます。家具の点数とかあるらしいですが、めんどくさいので計算しませんw

持ち物は「所持数順」がとても見やすくて楽です。

クッキーアイテムが貯まるまでは、ひたすら1分家具10個セットでGO!させてます。

f:id:bimbow_ami:20180901082534j:image

お気に入りに入れてます。この4つで4方向ですが材料が多く貯まってる方で作るので、ほぼ2択ですw

 

【おかし】

f:id:bimbow_ami:20180901083429j:image

「どうのおかし」は貯めたら危険です!w

いざ使おうとすると、すごく疲れます。

金と銀はそれでも使いがいがあるから良いけど、銅だけはあげても2しか上がらないのでかったるくなりますw

私は銅とテーマ別のお菓子はどんどんあげちゃいます。

金銀は新どうぶつが来た時に使います。

最近も5匹入ったので3つ目のオブジェが完成した時に全員お菓子で20まで上げましたw

 

最後に...

ポケ森はスマホで出来るからやってるけど、やっぱり「どうぶつの森」といったら、まったりリアルタイムでどうぶつとの会話に癒されたり...ってゆー、街森や、おい森が良いですね。

Switchでもなかなか出ないので今後に期待しています。